出産前は、毎日のようにスーパーに買い物に行ってお夕飯のメニューを考えていたのですが、子どもが産まれてからはそうもいかなくなりました。

小さい子を連れて買い物に行くのって、見た目以上にハードなんですよね・・・ただ食材を買いたいだけなのに。

そこで我が家ではじめたのが食材宅配サービス。なんと、自宅まで野菜やお肉などを届けてくれるんです!これは便利ですよね~。子育て中のママにはおすすめです! そのほか、お年寄りのみのおうちで利用するのも良いと思います。お買い物に行くのもひと苦労ですしね。

野菜なんかは特に、大きくてかさばったり、ずっしりと重かったりしますから、このサービスは本当に重宝します。それに、便利なだけじゃなくて品質も確かなものが揃ってますよ。食の安全が叫ばれていますので、安心して食べられるって嬉しいですよね。

食材宅配、もし知らなかった方はチェックしてみて下さいね。

機会があれば利用したい!

食材宅配、実はすごく興味があります!妊娠初期につわりで買い物が困難な時、何度も食材宅配が頭をよぎりました。
しかし、義父が大規模な家庭菜園をやっていて、年中いろんな種類の野菜をいただけるので、未だ頼んだことはありません。
時期によっては、ある種の野菜ばかりが使いきれないほど手に入るので、宅配された食材とかぶるのも勿体無い気がしてしまって。。
ただ、食材宅配は、栄養バランスが考えられたメニューを、レシピに沿って作れば良いという手軽さも魅力です。妊婦用メニューなどもあるようですから、つわりで具合が悪くても、ぱっと作れて必要な栄養も摂れるということであれば、余分なストレスもかからずいいかなと思います。
うちにもたくさんチラシが入りますが、どこの会社も気軽にお試し、休止・退会ができるようなので、機会があればぜひ利用してみたいです。